ホーム  >  館山の安房リゾート 不動産ブログ  >  スタッフブログ  >  房州びわ

房州びわ
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/06/15 09:00

みなさんこんにちは!

梅雨入りして1週間がたつ頃ですね!夏が近づいていますね!!

ところで、皆さんは ‘‘房州びわ‘‘ をご存じでしょうか??

じつはこの辺りはびわの名産地で館山・南房総・鋸南の方で獲れたびわを房州びわというようです!

なんと今回はそんな房州びわ梱包作業を見学させていただけました!!

館山・南房総・鋸南の産物、房州びわの梱包作業

丸くてコロコロした可愛らしいびわが沢山並んでいて写真を撮らせてもらいました(❁´◡`❁)

5月からこの時期まで、館山・南房総・鋸南の道の駅ではよくびわを見かけます✨✨
皆さんも館山・南房総地区に遊びに来られた際は是非房州びわを食べてみてください!!

ページの上部へ