ホーム  >  館山の安房リゾート 不動産ブログ  >  スタッフブログ  >  館山・南房総 / 不動産売却 平屋の売却をご検討の方へ

館山・南房総 / 不動産売却 平屋の売却をご検討の方へ
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/06/26 19:46

館山・南房総の平屋の空き家



平屋が売れにくいと言われるのは平屋におけるデメリットの部分が原因です。

まず、平屋とは階段がなく、ワンフロア全体に居住スペースが収まっている建物です。
そのため、家族の人数が多い世帯には広大な敷地面積が必要になること、平屋の建物は2階建てよりも坪単価が高くなりがちなために敬遠されています。
また、平屋は外からの視線が入りやすいためにプライバシーの確保が難しい点や、防犯上のリスクが高い点もデメリットです。


しかしその一方で、平家のニーズも高まりつつあります。
階段がないので高齢者にとって住みやすい家です。

館山、南房総地域では、高齢者の増加やセカンドライフの移住として、ワンフロアに居住スペースが収まり家族とのコミュニケーションがとりやすい平屋が人気です!


このように平屋の魅力が見直されつつあるので、平屋へのニーズも高まっていると考えられます。

館山、南房総、鴨川で不動産売却・不動産購入をお考えの方は安房リゾートへお気軽にご相談ください♬

相談、査定無料です!

ページの上部へ