ホーム  >  館山の安房リゾート 不動産ブログ  >  スタッフブログ  >  館山・南房総市へ移住をお考えの方へ

館山・南房総市へ移住をお考えの方へ
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/05/24 08:11

館山・南房総へ移住を希望の方


移住したい方必見!

海に囲まれていて、海中観光船やいちご狩りなどの観光スポットがあり、
釣りやダイビング、サーフィンを楽しめる場所が多くある館山市。


そんな館山に移住したい!と思っている方にうれしい制度があります!

今回は館山市の移住支援情報についてご紹介します。


館山市移住定住促進助成金


館山市では、予算の範囲内で転入子育て世帯に助成金を支給しています。

助成金の支給対象者


定住を目的に転入し、世帯員全員が賃貸住宅に入居していること

世帯に税金の滞納がないこと

館山市の「移住相談窓口」で移住相談を受けたことのある世帯であること。

など、これ以外にも複数の条件があるので、申し込む前に事前に確認するようにしましょう。

助成額は月の家賃の半分を支給としていて、家賃が月額4万円の場合は支給額は2万円となります。
上限が2万円となるので、それ以上の家賃を支払っている世帯に関しては、月の家賃の半額が2万円以上であっても
2万円となります。

必要書類

居住者全員の住民票

賃貸借契約書の写し

他の住宅手当を受けてないことの証明書などが必要です。
この他にも必要な書類がありますので詳細は館山市のホームページにて確認するようにしましょう。

ページの上部へ